Xmas柄のペーパーナプキン

  • 2017.11.22 Wednesday
  • 14:58

 

 

Xmasパーティにあると便利♪

Xmas柄のペーパーナプキン

デコパージュの素材として使うのにもおススメ

 

明日、マルクトにお持ちしますね☆

 

20枚入り ¥682  ⇒ ¥546 (20%off ・税込)

 

下に敷いてあるXmas柄の生地もカットクロスで持っていきます。

 

全3色 110cm幅×50cmカットクロス ¥800 (税込)

 

テーブルクロスとして使ったり、ポーチや巾着に仕立ててプレゼントをラッピングするのにもいいですよ。

※数に限りがございます。

 

明日はお店はお休みになります。

ぜひマルクトにお越しください(^^)

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:クリスマス

食と暮らしのマルクト 11月

  • 2017.11.19 Sunday
  • 16:46

 

 

イベント出店のお知らせです☆

 

食と暮らしのマルクト

 

日時 11月23日(木祝) 10:00〜16:00

場所 鹿屋市城山公園

 

 

前回は台風で中止となってしまい、とても残念でした。

今のところお天気は心配なさそうですね。

 

当日は他にも市内でイベントがあるようです。

ハシゴしてみるのも楽しいかも。

 

おいしいもののお店もたくさん出店されるようですよ。

ぜひ遊びにいらしてください。

 

リバティのカットクロス、雑貨、ヘアアクセサリーなどを中心に持っていきます。

もしアレを持ってきてほしい~のリクエストがございましたら、遠慮なくご連絡ください。

 

なお、今回ワークショップは予定しておりません<m(__)m>

 

皆さまのご来場をお待ちしております♪

 

 

JUGEMテーマ:バザー、イベント、フリーマーケット

リバティのくるみボタン

  • 2017.11.18 Saturday
  • 16:44

 

 

リバティのくるみボタン

いろいろ揃いました\(^o^)/

 

 

 

 

カットクロスとスクラップクロスもたくさん補充しました(^^)

 

小物作りにいかがでしょうか♪

 

こちら23日(木祝)のマルクトにも持っていきますね!

 

 

***************

 

明日はお休みです。

 

 

 

JUGEMテーマ:洋裁・手芸

リバティプリント sleeping rose

  • 2017.11.17 Friday
  • 14:21

 

 

リバティプリント "sleeping rose" で、スタンドカラーブラウス

 

オーダー頂き制作しました。

 

この柄、とても上品で人気がありますね✿

 

 

 

 

生成りベースに淡いグレー

主張しすぎない薔薇がとても可愛いです。

 

 

 

 

そしておなじみの形 フロントバックブラウス

 

色違いのPink

こちらもなんともいえない綺麗な配色でとても人気。

残念ながらこの色は sold out となりました<m(__)m>

 

この形、夏場に人気なのはもちろんですが、秋冬はインナーにタートルネックや長袖ニットを着て

ブラウスベストのように重ね着するとお洒落ですよ。

もちろん中肉のウール生地やニット生地で作るとまた違った印象になります。

 

ふんわりとしたタックスカートとか、ワイドパンツなどと相性が◎

オールシーズン活躍するパターンです。

ぜひ参考にされてみてください。

 

型紙 フロントバックドレス

 

 

 

JUGEMテーマ:洋裁・手芸

beads&button

  • 2017.11.15 Wednesday
  • 10:48

 

 

デッドストックのビーズにボタン、衿レースが届きました。

 

とても可愛いですよ。

 

ビーズはアクセサリーに、

ボタンはくるみスナップや一つ穴ボタン、ちょっと珍しいものを集めてみました。

 

衿レースはお手持ちのお洋服のリメイクにもいいですね。

 

今から袋詰めします(^^)

マルクトにも持っていきますね♪

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー

JUGEMテーマ:ビーズ

 

Xmas雑貨

  • 2017.11.13 Monday
  • 15:30

 

 

Xmasの雑貨を飾りました☆

(模様替えもしました・笑)

 

また新しく入荷してくる予定です。
毎年この季節は楽しみ~

 

 

 

 

去年から取り扱っているウッドオーナメント
木でできている星型のパーツ
ナチュラルカラーで可愛いですよ。

 

Xmasに限らず、壁や枝にさげてもいいですね♪

 

ホワイト・ベージュ・グリーン  各¥400(+税)

 

 

*******************

 

 

Xmasはまだ先と思っていましたが、11月ももう半分
早いですね。

 

今月23日(木)はマルクトに出店します。
雑貨やカットクロス、アクセサリーパーツを中心に持っていきます。

 

今度こそ晴天でありますように。。。

 

 

コーデュロイのワンピース 2

  • 2017.11.11 Saturday
  • 15:54

 

 

前回 ご紹介した 細コーデュロイのワンピース

ブラウンでも作ってみました。

 

秋の装いにぴったりの色

濃すぎず薄すぎず、なんともいえない綺麗なブラウン

 

黒やダークブラウンのブーツでもいいし、

オレンジやグリーンなどの発色の良い小物を合わせても可愛いかも♪

 

マフラー、ストール、ベレー帽。。。

小物探しも楽しめそうです。

 

 

 

 

今回も見返しはリバティで・・・(見えないけど)

 

このコーデュロイ、程よい厚みなのでごわごわせず、

こんなAラインシルエットでもふんわりとろみ感が出て万能な布ですよ。

 

ガウチョパンツもよさそう(^^)

 

生地  細コーデュロイブラウン

型紙  ラグランウエスト切り替えドレス

 

*********************

 

明日はお休みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:洋裁・手芸

エアーパールのネックレス

  • 2017.11.09 Thursday
  • 12:35

 

 

 

 

以前ご紹介した エアーパールのネックレスキット

 

ようやくサンプルを作りました!

(まだ2つですが・・・)
やっぱり実物があった方がイメージが伝わりやすいですね。

 

 

 

 

 

華やかなビーズで彩ったシャワークラスプ

とてもきれいなので前に持ってきて、見せるデザイン

 

ひと手間かかりますが、シンプルなパールのネックレスもとても華やかですね。

 

 

 

 

6連ネックレス  ¥2,300 (+税)

 

薄ベージュのエアーパール、4サイズを使ってつなげてあります。

クリアなビーズをメインに、ところどころグレーやベージュのビーズも使って

 

6連ですが、色味を抑えたゴージャスだけど上品な仕上がり。
通していくだけなので見た目よりも簡単です。

 

 

 

 

ベージュのパールはとっても可愛い(^^)

 

結婚式やちょっとしたパーティに、手作りしてみてはいかがでしょうか♪
プレゼントにもいいですね。

 

他にもキットはございます。
またサンプルができましたらご紹介しますね!

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー

コーデュロイの親子セット

  • 2017.11.04 Saturday
  • 17:56

 

 

久しぶりにメンズシャツとキッズシャツを作りました。

 

細コーデュロイ マスタード (現在品切れ中)

オーソドックスなドレスシャツ

 

 

 

 

パパさん用は、控えめなブラウンの貝ボタン

 

 

 

 

お子さま用は、カジュアルにオリーブボタン

リクエストで ボイルマドラス yellow を部分的に使っています。

 

 

 

 

そしてママさん用は、おなじみ ギャザー袖ブラウス

この形、最近特に人気です。

一枚でふんわりと着こなせますよね。

 

おそろいを着られるっていいですね♪

 

 

《パターン参考》

メンズシャツ 取り扱いなし

キッズシャツ 子どもだってきちんとした服 サイズ5〜6歳

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:洋裁・手芸

コーデュロイのワンピース

  • 2017.11.01 Wednesday
  • 11:44

 

 

先月入荷した "細コーデュロイネイビー" で、ラグランスリーブのワンピースを作りました。

 

寒くなってきて、でもまだ昼間は暖かくて、着るものに悩みますよね。

コーデュロイは1枚でちょうど良い暖かさです。

 

 

 

 

色味はこの写真が一番近いです。

濃紺。かなり濃いネイビー。

光沢が合ってとても綺麗。

 

 

 

見返しにリバティのtatem

見えないけど^^;

 

生地の質感を考えると、見返しは別布のほうが収まりが良いです。

 

 

 

 

パターンは "ラグランウエスト切り替えドレス"

 

2枚袖にウエストはタック

かぶりのワンピースにしてはすっきりとしたライン

立体的な作りで、とてもシルエットが綺麗です。

 

半袖にしたり、ロング丈にしたりといろいろアレンジできる型紙ですよ。

 

今の季節ならこれ一枚にストールやカーディガンでもいいですね♪

 

 

 

 

JUGEMテーマ:洋裁・手芸

categories

archives

profile

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM