リバティのくるみボタン

  • 2017.11.18 Saturday
  • 16:44

 

 

リバティのくるみボタン

いろいろ揃いました\(^o^)/

 

 

 

 

カットクロスとスクラップクロスもたくさん補充しました(^^)

 

小物作りにいかがでしょうか♪

 

こちら23日(木祝)のマルクトにも持っていきますね!

 

 

***************

 

明日はお休みです。

 

 

 

JUGEMテーマ:洋裁・手芸

リバティプリント入荷しました。

  • 2017.10.20 Friday
  • 18:11

 

 

リバティプリント、入荷しました。

秋冬追加柄です。

 

懐かしい復刻柄もございます。

 

左から・・・

Jenn'ys Ribbons

Queue for the Zoo

Memories of Rain (pink)

Memories of Rain (blue)

Sleeping Rose

 

子ども服におすすめの優しい柄ばかり

 

Sleeping Rose のPinkは アフタヌーンティでブラウスになっていたのを見て、作ってみたくて追加しました。

 

 

 

 

そして、リバティのハギレでせっせと雑貨を作っています。

マルクトに持っていく予定でたくさん作ってました。

こちらは幅広タイプのターバン

 

 

 

 

そしてこちらはシュシュ
(これじゃなんだかよくわからないですね・・^^;)

 

残念ながらマルクトは中止になってしまったけど、リバティの雑貨作りはハマるので
またちょこちょこ作って並べますね。

 

他にもカットクロスセットやスクラップセットもたくさん作りました。
ぜひ雑貨作りに使ってみてくださいね。

 

 

*****************************

 

 

明日はお休みの予定でしたが、14時まで営業いたします。
22日(日)はお休みです。

 

マルクトでステンドグラス体験をしてみたかった〜って方、
お店でもできますので、
またお気軽におたずねください。

 

 

JUGEMテーマ:洋裁・手芸

細うねコーデュロイ

  • 2017.10.05 Thursday
  • 15:55

 

 

お待たせしました!

コーデュロイが入荷しました。

 

細うねのシャツコーデュロイ
アパレル向けの生地なのでお洋服に仕立てるのがおススメ
さほど厚みもなく家庭用のミシンでも縫いやすい布です。

 

ブラウンに加えて、リクエストの多かった ボルドーマスタードネイビー の3色が仲間入り♪

 

 

 

 

イチオシはネイビー

 

とにかく一番濃くて深みのある色を選びました。
とても上品です。

 

パンツやシンプルなシャツ、ふんわりとしたブラウス
何に仕立てても綺麗めに仕上がると思います。

 

 

全4色  ¥1,100/m (+税)

 

 

******************************

 

 

そして、次回の出張ワークショップの日程が決まりました。

 

10月27日(金) 10時〜
こちらのコーデュロイで、ゴムウエストのセミワイドパンツを作ります。

 

料金 ¥6,000 (税別)

 

7〜8月のクロップドパンツと同じ形で、フルレングスのものになります。
アレンジで後ろにもポケットをつける予定。
また後日サンプルと一緒に改めてご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:洋裁・手芸

リバティプリント入荷しました。

  • 2017.09.15 Friday
  • 16:14

 

 

リバティプリント、少しですが入荷しました。

 

写真左から・・・

Elderberry (2017aw)

Persephone (定番)

Wild Flowers (定番)

 

秋冬のお洋服向けにシックで深い色合いのものばかり

 

 

 

 

そしてコーデュロイも届きました。

 

Elderberry (2017aw)

 

スカートやプルオーバーに

お子さまのワンピースにも華やかで可愛いですよ。

 

 

 

 

同じ柄、同じ色の Elderberry (2017aw)

 

左がコーデュロイ、右がタナローン

とても綺麗なので両方入れました(^^)

ブラウスも可愛いですよ♪

 

 

*********************************

 

台風が近づいています。

明日は通常通りの営業ですが、様子をみて早めに閉店するかもしれません。

その際はまたお知らせいたします。

ご来店の際はお気を付けておこしください。

 

17日(日)はお休み、18日(月)は営業します。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:洋裁・手芸

フレンチリネン 40's カーキ

  • 2017.09.07 Thursday
  • 11:45

 

 

定番人気の "フレンチリネン 40'" シリーズ

 

新色の カーキ が入荷してきました。

 

この色もアパレルで長く人気の色ですよね。

ずっと探していたら、メーカーさんより新色が出たとのことで真っ先にリクエストしました!

(他の色の入荷待ちの方、ゴメンナサイ・・・)

 

 

 

 

とても深みがあって、シックな色

チュニック、パンツ、スカートなど・・・

何に仕立てても素敵です。

 

秋冬のお洋服に、ニットものやブーツとも相性が良い色。

 

クッションやソファカバーなどのインテリアにもおススメです◎

 

 

フレンチリネン 40s カーキ

  132cm巾 リネン 100%  ¥2,000/m (+税)

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:洋裁・手芸

リバティプリント2017aw入荷しました。

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 17:19

 

 

お待たせしました。

リバティプリント 2017AW 限定柄 が入荷しました!

 

今季のテーマは【GARDEN OF TEMPTATION】(誘惑の園)

ちょっと難しいですが・・・^^;

食べ物や果実、蝶、草花などが大胆で魅惑的な色彩で描かれています。

 

 

 

 

写真左から・・・

 

Moonlight
Winter Berry
Earthly Delights
Floral Earth

 

 

 

Fruitful

Orchard(blue)
Orchard(orange)
Peach Pincher

 

 

迷いに迷って8柄選びました。

 

秋冬はシックで色合いのはっきりした柄が多いので、
バッグやポーチなどの小物に使ってもとても映えます。
もちろん、ブラウスやワンピースにも。

 

限定柄は在庫限りになります。
気になる方はお早めに。。。

 

 

 

フレンチリネン 40's キャメルベージュ

  • 2017.07.07 Friday
  • 12:34

 

 

定番人気のフレンチリネンシリーズに新色が仲間入り

 

ベーシックなベージュ

この季節にとても爽やかで何にでも仕立てやすい色です。

 

 

 

 

ブラウス、チュニック、ワンピース、パンツ・・・

お洋服はもちろん、カーテンやインテリアクロスとしてもおすすめです。

 

 

フレンチリネン 40s キャメルベージュ   

  132cm巾 リネン 100%  ¥2,000/m (+税)

 

 

 

フレンチリネン 40's ローズグレイ

  • 2017.06.05 Monday
  • 17:18

 

 

品切れしていた " フレンチリネン 40s " シリーズの ローズグレイ が再入荷しました。

 

お待ちいただいていた方も多いですね。お待たせしました!

 

これからの季節、涼しげなブラウスやチュニック、ふんわりとしたスカートなど

とても綺麗な色なので、何にでも合わせやすいです。

 

Twinkle Star Frame (M) ¥4,200 (+税)

 

 

 

 

132cm巾  リネン 100%

 

¥2,000/m (+税)

 

 

リバティプリント入荷しました。

  • 2017.06.01 Thursday
  • 11:11

 

 

お待たせしました。

リバティプリントが届きました!

 

 

写真上から・・・

 

Irma
Capel
Sleeping Rose
Mary Jean
Claire-Aude
Tatum

 

 

今回は優しい雰囲気の淡い色合いのものが多いです。
グレイッシュパープルの無地ローンも届きましたので、組み合わせていかがでしょうか♪

 

 

フレンチリネン40s ブラック

  • 2017.05.12 Friday
  • 14:31

 

 

お待たせしました。

 

おなじみ " フレンチリネン 40s " シリーズの black が再入荷しました。

 

 

かなりのお客さまにお待ちいただいておりました(^_^;)

 

今からの季節、夏物のフォーマルを作られる方におススメ
シンプルな黒のリネンは、バッグなどの雑貨にも

 

 

ちょうどフォーマルなセットアップ向けの型紙も入荷してきております。
またサンプルを作ってご紹介しますね。

 

 

**************************

 

 

※13日(土)は、都合により13時からの営業となります。

 

よろしくお願いいたします。

 

categories

archives

profile

search this site.