beads&button

  • 2017.11.15 Wednesday
  • 10:48

 

 

デッドストックのビーズにボタン、衿レースが届きました。

 

とても可愛いですよ。

 

ビーズはアクセサリーに、

ボタンはくるみスナップや一つ穴ボタン、ちょっと珍しいものを集めてみました。

 

衿レースはお手持ちのお洋服のリメイクにもいいですね。

 

今から袋詰めします(^^)

マルクトにも持っていきますね♪

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー

JUGEMテーマ:ビーズ

 

貝ボタン

  • 2017.08.22 Tuesday
  • 11:19

 

 

貝ボタンが増えました♪

 

アクセサリーにおすすめの貝パーツ

ビーズやリボンと組み合わせて、アクセサリー作りはいかがでしょう(^^)

 

天然貝のパーツは少しでもとても高級感があって上品ですね。

 

 

 

 

こちらは定番のシャツ用ボタン

 

貝だけでなくプラスチックのものも混ざっていますが、

シンプルでお洋服を引き立たせるデザインのものを集めています。

お手持ちのお洋服のボタンを変えるだけでも違った雰囲気を楽しめます。

 

 

 

 

少しずつですがアクセサリー資材も増えてきました。
ぜひ手作りを楽しんでみてください♪

 

 

 

JUGEMテーマ:洋裁・手芸

ビーズブレスレットキット

  • 2017.08.12 Saturday
  • 17:46

 

 

先日入荷したビーズブレスレットのキット

ようやくサンプルができました(^^)

 

 

 

全部で5種類入荷してきております。
材料と、必要な針と糸なども入っています。
ハサミがあればOK

 

ソーイングと違って、小さなスペースでできます。

 

たまにはこんな細かい作業もいいですね。

 

 

 

 

夏のアクセサリーにブレスレットも可愛いです。
ぜひ手作りしてみてはいかがでしょうか。

 

ブレスレットキット  ¥1,300 (+税) 〜

 

 

その他、入ってきているパールビーズもショップページに掲載しました。
チェックしてみてください。

 

 

****************************************

 

 

13日(日)〜15日(火)は、夏季休業となります。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

JUGEMテーマ:ビーズ

リボン入荷しました。

  • 2017.08.04 Friday
  • 17:31

 

 

リボンやブレードが入荷してきました。

気持ちがとてもアクセサリー寄りで(笑)

細かな小物を作りたくて、細めのリボンが多いです。

 

 

 

ポリエステル両面サテンリボン 3mm 

 

色 あずき・抹茶  ¥60/m (+税)

 

 

 

 

アンティークメタリックトリミングブレード

 

名前が長いです(笑)

縫いつけたり、ボンドで貼ったりもできます。

小物作りのアクセントにおススメ♪

 

色 モーブ ブラック キャメル

¥400/m (+税)

 

 

 

 

レーヨングログランリボン

 

定番のグログランリボン

お客さまのリクエストでチェリーレッドの38mmが仲間入り

その他品切れしていた色も入荷してきました。

 

12mm ¥100/m (+税)

38mm ¥300/m (+税)

 

 

 

 

こちらは一番上の写真と同じ、クリスタルラインリボン

 

ふんわりと軽いオーガンジー素材

細い5mmのリボン

ピアスやイヤリングなどに使ってもいいですね。

 

ラッピングにもおススメです。

 

¥220/m (+税)

 

 

 

 

JUGEMテーマ:洋裁・手芸

パターン入荷しました!

  • 2017.08.02 Wednesday
  • 11:17

 

 

品切れしていたものを中心に、パターンが入荷してきました。

 

商品ページは こちら

 

まだまだ夏物が多いのですが、秋に使えるものも♪

写真のプルオーバーは、秋以降のソーイング講習で制作予定です。

また決まりましたらご案内いたします。

 

 

 

 

春からこのガウチョパンツのパターンがとても人気です!

先日入荷した フレンチリネン 40s キャメルベージュ でも作ってみました。
この時期は明るめのボトムもいいですよね。
サラッとしていてとても着心地が良いです。
形が綺麗なのでおススメです(^^)

パールビーズ

  • 2017.07.31 Monday
  • 12:30

 

 

手作りのアクセントにひときわ華やかなパールビーズが入りました!

 

ピアスやコサージュ、ヘアアクセサリーなどを作る時にビーズ使いが可愛いですね♪

お洋服などでも襟もとに少し刺繍して縫いつけてあげるとゴージャスな仕上がりになります。

 

上の写真はパールミックス 

4mm〜8mmと、ナツメ型のミックスで、約75個入っています。

 

※写真は2色混ぜて撮っています。

 

ホワイト・メタリックシルバー

¥400 (+税)

 

 

 

 

 

こちらはシンプルなパールビーズ

 

トパーズ・フレンチグレー・カルトラ・ネイビー の4色

サイズは 6・8・10mmの3サイズ

 

素材はプラスチック

コットンパールと違って、お洗濯やドライクリーニングOKなので、お洋服に縫いつけられるのが嬉しいです。

 

 

6mm (20個)、8mm (14個)、10mm (9個) 入り

¥320 (+税)

 

 

その他、ワイヤーや9ピン、Tピン、ブレスレットキットなども入荷しました。

またサンプル作品ができたらご紹介しますね。

 

ビーズやチャーム、アクセサリーパーツなどのカタログもございますので、お探しの方はぜひお尋ねください。

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ビーズ

子ども服パターン&タックスカート

  • 2017.07.01 Saturday
  • 12:27

 

 

子ども服のパターンが入荷しました!

(ごめんなさい、女の子服たけです・・・<m(__)m>)
その中から、タックスカートのパターンを使って、リバティで作りました。

 

生地  リバティプリント Bosphorus (ボスフォラス)

 

昨年の秋冬柄で、とても人気のある柄です。

 

 

 

 

ちょうど入荷したばかりのショルダーバッグの色が合ったので、合わせてみました。
見切れてますが・・・

 

この形、ちょっとお姉さんに見えるので、かしこまった席やフォーマルにもいいですね。
後ろだけギャザーが寄せてあり、前はタックでスッキリと。
少し長めなのが落ち着いています。

 

大人服でこのパターンあるといいのにな。。。

 

 

 

 

mパターン研究所の子ども服パターンは、どれもこれも上品でシックな雰囲気

 

サイズも、2歳〜10歳くらいまでは大丈夫
最大の身長133cmが基準ですが、若干大きめな感じです。
(ちなみに娘は5年生までこのパターン使えました・笑)

 

切って使うパターンですが、お子さまは毎年サイズが変わるので、
ハトロン紙などに写して使うと長く使えますよ。

 

 

 

 

 

 

大人服も品切れしていたものを中心に再入荷しました。

 

新しく入ったのは、コクーンノースリーブドレス (写真左から2番目)

 

シンプルなワンピースはフレンチリネンとかで作ると良さそう。

 

またサンプルなどご紹介いたします。

 

 

*************************************

 

 

明日はお休みです。

 

 

 

ソーイングピンとフリンジテープ

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 14:59

 

とても可愛いソーイングピンが入荷しました。

ソーイングや和裁に、使いやすい長めの待ち針

 

パッチワークなどの厚みのあるものもOK

コラージュやクラフトなど小物作りにもいいですね。

 

針の長さ 4.5cm 30本入り  ¥480 (+税)

 

ショップページはコチラ

 

 

 

 

そしてこちらはフリンジテープ

新しくピンクが仲間入り♪

 

コサージュやバレッタなどを作る方が多いです。

ボンドでも貼れるのでちょっとしたアクセントにおススメ

 

¥476/m (+税) 

※店頭では最小30cmから、10cm単位でご購入いただけます。

 オンラインショップでは最小1mから、1m単位になります。

 

 

 

  

 

おなじみのデザインシザーも種類が増えました!

現在5種類ございます。

 

ペンケースやソーイングセットに忍ばせておくのにちょうど良いサイズ。

携帯に便利なシザーケースもございます。

 

 

デザインシザー  ¥500 (+税)

シザーケース  ¥400 (+税)

 

 

 

 

 

 

ワッペンとイニシャルプリント

  • 2017.05.27 Saturday
  • 13:17

 

 

手作りのアクセントに可愛いワッペンがたくさん入荷してきました!

 

丁寧な刺繍ワッペンに、やさしいフェルトの立体ワッペン、織りネーム風・・・などなど

ひとつひとつ存在感があって、デザインもとてもオシャレなものばかりです。

 

お子さまの持ち物はもちろん、手作りポーチやコサージュなどに。

アイロン接着タイプなので、とても扱いやすく簡単です。

 

全ての種類はこちらのページからご覧いただけます。

 

 

 

 

そして、こちらも一味違う手作りアイテム

アイロンで気軽に転写できるプリントシートです。

 

お好きなモチーフを切り抜いて、アイロンで貼るだけ

ナンバーやアルファベットの他に、英文やイラストモチーフ

そしてご自分でデザインしたものを書き写して使えるフリースペースも付いています。

 

 

 

 

作品例はこちら(メーカーさんの写真より・・・)

 

帆布生地との相性もよくて、凹凸のある生地だと少しかすれた風合いに仕上がるのも味がありますね!

 

手作りの幅が広がって、また楽しいですよ。

 

1枚 ¥480 (+税)

 

*********************************

 

来週29日(月)は、大隅ブラザーさんでのワークショップのため、店舗はお休みです。

6月3日(土)4日(日)もお休みとなります。
よろしくお願いいたします。

 

 

夏のパターン入荷しました!

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 14:30

 

 

夏向けのソーイングパターンが届きました!

まだノースリーブには早いけど、フォーマルにも使えるのでぜひチェックしてみてくださいね。

 

画像左から・・・

 

 

フレアーブラウス&パンツセット  ¥950


 
 

※全て税別です。

 
制作のサポートもできますので、わからない時はご遠慮なくおたずねください。
またサンプルができましたらご紹介します。

************************

明日17日(水)は12時までの営業です。


categories

archives

profile

search this site.